考えられる病気は何ですか? 4月に鼻の手術を受けるのでそれ…

質問と回答
  • 考えられる病気は何ですか? 4月に鼻の手術を受けるのでそれの事前検査で血圧を測ると上が150下が100くらいで 血圧が高いので降圧剤を処方されて飲みました。そうすると今まで気づかなかったのですが 胸の右側が圧迫されていたようで圧迫が消えました。多分 今まで圧迫が続いてる状態が 普通になってたので圧迫されていたことに気がつきませんでした。胸の圧迫が消えた以外に 左側の首と方の凝りがひどかったのがかなりマシになりました。5年くらいずっとダルかった足の むくみが解消されて軽くなりました。これらの解消された症状はやはり高血圧からくる症状 ですよね?降圧剤を飲むことによって血行がよくなったてことでしょうか?降圧剤を飲む数週間前から ヤクルトのプレティオ(血圧を下げるトクホの飲み物。)とやくると400を飲んでましたがそれが利いたのでしょうか・・・ 気になってるのは胸の圧迫です。高血圧から狭心症→心筋梗塞になる可能性はあるようですが もしかして胸の圧迫は狭心症になりかけてる症状の可能性はないですか?ちなみに今まで胸を締め付けるような痛みは一度も ないです。激しく走ったりしたときも締め付けられたり冷や汗が出たりはないです。ただ、安静時に胸の右側に2回程続けて ドンドン!と軽く痛みが走ったことはあります。総コレステロール205 中性脂肪119 HDL 45 AST 26 ALT51 CPK 352が血液検査の結果です。肝臓はおそらく肝脂肪だと思いますがCPKの値が運動をしたわけでもないのに352まで あがってます。心筋梗塞の場合は何千と値が上がるそうですが心筋梗塞までもいかなく狭心症で値が上がったりしませんか? 心電図の検査は正常でした。ただ去年の夏に会社の健康診断では初めて不整脈と言われました。CPKの値が少し高くて検査した耳鼻科でも 前日に運動されましたか?と聞かれただけで4月に受ける鼻中隔湾曲症の手術はOKでましたが大丈夫なんでしょうか?かりに もし狭心症なのに手術しても大丈夫なんでしょうか?病院にもいくつもりですが気になってしかたありません。よろしくお願いします。
  • 狭心症の症状は、痛みです。 激痛が走ります。 場所が場所だけに、 その場でうずくまってしまうほどの痛みが発生します。 この場合は、 そのまま救急車に乗ることになります。 胸の圧迫感は、単なる高血圧の結果だと思います。 オペは問題ありません。 麻酔医という専門の医師が、立ち会っていますから、 何かあっても直ぐに対処できます。 オペ室とは、この世で最も安全な場所です。 過度に不安にならないでください。