ホットヨガで湿疹 好転反応? 突然、頬と口周りに赤みと痒み…

質問と回答
  • ホットヨガで湿疹 好転反応? 突然、頬と口周りに赤みと痒みを伴う腫れができ、 掻くと汁が出るようになりました。 10日経っても治まらず、人生初の皮膚科へ。 心当たりはストレスと脂っ こい食事くらいで、 ステロイドとアレグラを処方され、 1日で効き目が現れてすぐ治まりました。 そして体質改善とストレス解消のため、 ホットヨガに通い始めました。 顔の肌の調子は良くなりましたが、 4,5回通ったところで左右の太ももの付け根辺り、 前側だけに湿疹のようなブツブツが出来始めました。 結構痒くて掻きむしってしまいます。 脚はブツブツはできないものの、 全体的に痒みがあります。 これって好転反応というものでしょうか? それとも顔の痒みと同じ湿疹(?)でしょうか? ちなみに私は骨盤前傾気味で、 太ももの前側が異常に出っ張っています。 お尻は大きくて四角く、大転子も外にはみ出ていて、 ズボンはウエストが余っても 太ももがパンパンで入らないタイプです。 同じような体験をされた方がいましたら、 お話を聞かせて下さい。
  • ホットヨガは良く分からないけれど 多分顔のと同じ 足全体に広がらないうちに 皮膚科へ