この1週間で以下の様な症状があり、心筋梗塞or狭心症の症状…

質問と回答
  • この1週間で以下の様な症状があり、心筋梗塞or狭心症の症状ではないかと思っているのですが、、、 ・3~4回、胸の中央やや左側にギュッとつねられた様な痛みが5~10秒程あった。 ・その症状が出る前に左上奥歯が突然痛かった(1日で収まり今は痛みがない) ・それ以来、なんとなく左胸部分にうっすら痛みがあるような気がする ・朝起きてしばらくは腕に力が入らない気がする ・これまで肩こりの無いほうだったが、ここ1~2日、左肩のこりを感じている 私の情報ですが45歳、男性、喫煙無、血圧は正常だがコレステロールと中性脂肪はやや基準をオーバー、睡眠時間は短く(3~4時間)+運動不足に加え、ストレスは高いと思う。 2年ほど前に突然、左肩~腕~首にかけて強い痛みがあり(歩くと痛み出し、じっとしていると治る)上腕部の閉塞性動脈硬化症を疑って受診しましたが、心臓には異常なしと診断されたことがあります。(そうこうしている内にその痛みは1~2カ月ほどで痛みが消えました) 祖父:脳梗塞、母:狭心症 どなたか、ご意見いただけますでしょうか?
  • 可能性は有りますね。貴方様も動脈硬化で御家族からも皆様動脈硬化での疾患ですから。一度24時間ホルター心電図を行ってみては如何でしょうか?お大事にして下さい。