悪玉コレステロール、中性脂肪が高い。

質問と回答
  • 悪玉コレステロール、中性脂肪が高い。薬で何とかしたい。 精神科に通っていて、たまに血液検査をします。前回の結果が出ました。 LDLが167、中性脂肪が230でした。 主治医には食事に気をつけるように、脂っこい物は食べないように、と言われましたが、私はかなりの偏食で、 脂っこい物しか食べないのです。主人も同じ物を食べていますが、異常ないようです。 食事は今のままにしたいので、内科に行って薬でなんとかしたいのですが、それじゃだめですか? 主治医にも同じ事を言いましたが、「内科に言っても、まず、食事療法の事を言われると思うよ。」と言ってました。 私は病院の事務をずっとやっていたのでコレステロールを下げる薬が何種類かあるのを知っています。 内科に行って「コレステロールを下げる薬をください。」と言って、薬を処方してもらえるでしょうか? 食事制限とか運動とか私は絶対続かないんです。基本、わがままなので。 結婚して実家を離れてそうなりましたが。 でもコレステロールが高いと言われたのは2、3年くらい前からなんですよ。
  • 薬を使っても良さそうな数字ですが、いきなり薬はくれないでしょうね。TGがもう少し下がれば、完全に食事と運動ですから。あとは、現在服用中の薬があったら、それしだいのところはありますけど。