ヨガについて めちゃくちゃ体がかたいのですが ヨガを続け…

質問と回答
  • ヨガについて めちゃくちゃ体がかたいのですが ヨガを続けたら柔らかくなりますか? ホットヨガはダイエットになりますか? ヨガを始めてみようと思うのですが 元々かたい体なので ヨガをする事自体難しいのではないかと悩んでいます。お稽古に通うのも恥ずかしくて。 ダイエットも兼ねて出来たらいいなぁと思います。 宜しくお願いします。
  • ヨガ教室に通ってます。 ヨガは体の固さは関係ないですよ!人によって固い部分が違うの気にすることはないですよ。 短時間でもいいから毎日することが大事です。そして少しづつポーズを増やしていきます。 ホットヨガはものすごく体力を使うらしいです。 ちなみに私は公民館での教室にいってます。インストラクターは他のスポーツジムなどでも教えてる先生で地元の公民館でもしてるんです。こういったところもあるので自治(校区)の方も調べてみるとお月謝も安くていいですよ。