ダイエット中ですが体脂肪と血液検査どちらが重要ですか? 閲…

質問と回答
  • ダイエット中ですが体脂肪と血液検査どちらが重要ですか? 閲覧ありがとうございます。 自分は現在 身長 172㎝ 体重 83キロ 体脂肪 30%弱 です。 一時期体重が100キロを超えていて、これではいけないと思い水泳と食事制限をして今の体重になりました。 体脂肪が落ちなくて体脂肪計では36歳と表示されています。 なぜか体幹年齢は18歳です。 先日血液検査をして 総コレステロール、中性脂肪の数値がほぼ正常になりました。 医師は「問題無いね」と言ってくれましたが、体脂肪が気になります。 高いというのは分かっていますが最近ダイエットに嫌気がさしています。 血液検査で異常がなければこのままで良いのでしょうか? やはり体脂肪をもっと落とさなければならないのでしょうか? 体脂肪を落とすには具体的に何をすれば良いのでしょうか? 質問が多すぎてごめんなさい。 無知な自分にどうかアドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m 閲覧ありがとうございました。
  • 検査項目にもよるが、血液検査で異常がなければ問題ない。なお、体脂肪率は、多め25〜30%程度が一番死亡率が低い。脂肪細胞は、免疫に関わっている為である。