体重計の基礎代謝は正常なのに痩せない。

質問と回答
  • 体重計の基礎代謝は正常なのに痩せない。痩せない理由がわからないです。 スポーツクラブなどで測る事ができる基礎代謝ですが、1250~1350kcalくらいあり、高めだと思います。しかし、晩年ぽっちゃりです。156cm58kg体脂肪率30%前後まで増えた女27歳です。 数年前までは55kgでストップしていたのが仕事をするようになって5kg近く増えました。 体力勝負の仕事でもあるため筋肉量も増えたとは感じます。23歳のころ一番細くて50キロ体脂肪率28%くらいでした。 体脂肪率は今とほとんど変わらないので脂肪も筋肉も増えたという解釈です。 夜ごはんは抜く日もあるし、ホットヨガも週2で通って半年以上経ちます。 なぜ痩せないのでしょう?? 痩せない理由は基礎代謝が低いと体の肉質が硬い、リンパの流れが悪いためと思っていましたが、上記のとおり、基礎代謝は悪くなかったと思いだしました。 食べ物はごはん食中心、野菜も食べている方、しかし唐揚げを食べたり、焼き鳥、納豆なども食べます。 見た目はグラマーな感じです。胸も大きくて全体的にハリのある体。肩幅もあり、顔はパンパン。華奢とは程遠いです。メリハリはある方だと思います。 最後のダイエットにしたいです。 皆様が感じた痩せない理由も教えてください。
  • 食事ですかね? 「唐揚げ3個、 ご飯110g、 野菜のみドレッシング無しサラダ1皿、 豆腐とワカメの味噌汁1杯、 漬物少々1皿分、 果物100g」 この量を、少ないと思いますか?多いと思いますか? 1食600kcalの目安です。 1日600×3食=1800kcalで目安出してます。 これ以上食べてるなら、食べ過ぎが原因。 食べて無いなら、運動不足が原因かなと。