中性脂肪と尿酸値対策で大豆を毎日食べています。

質問と回答
  • 中性脂肪と尿酸値対策で大豆を毎日食べています。大豆はプリン体が高いということで1日に納豆1パック程度以内がよいと言うアドバイスを頂き、そのようにしています。 最近、青魚も食べよ!ということで、毎日サバの煮つけ1切れ(横10cmたて5~6cm程度)を食べていましたが、青魚もプリン体が高い!と聞きました。いったいどうすれば? 大豆は毎日続けてさばを1日おきにするのか、上記の大豆とさばを交互にするのか、具体的にどうしたらいいのでしょうか。ちなみに尿酸値は8で中性脂肪は300でした。 もう1点ちなみに、毎日EPAのサプリも1日5粒推奨と書いてあるのでそのように呑んでいます。
  • 食べることしか考えないから中性脂肪に尿酸値もそんなに高いんですよ。 毎日食べなきゃいけないわけはなく、お腹が空けば食べていたらあなたのような数値にはならないし、大病もしません。 いいですか、 大病する人や血液検査で高い数値が出る人というのは基本、食べ過ぎなんですよ。 慢性的に。 最悪の病、ガンがありますよね。 ガンは感じで書けば癌と書きますが、 3つの口で山ほど食うからですよ。 空腹でないなら毎食たべることはありませんよ。