筋肉質なのに中性脂肪が高い 会社の健康診断で中性脂肪が高い…

質問と回答
  • 筋肉質なのに中性脂肪が高い 会社の健康診断で中性脂肪が高いと診断されました。 毎日腕立て、腹筋100回。背筋30程運動していて腹筋も6つに割れているのに中性脂肪が高いなんてことがあるのでしょうか? ちなみに数値は 身長172 体重61 中性脂肪が244の数値でした 食生活の偏りだろうという自覚はあるのですが、寮での独り暮らしなものでアドバイスを頂けたらと思います。 朝は甘いものが好きなので菓子パンやプリン、ケーキやチョコレートなどを食べますが、量は少しです。 昼は職場で頼める業者のお弁当かコンビニのオニギリやパンです。 夜はスーパーなどで買ってきた惣菜やレトルト食品、冷凍食品など。たまにホカ弁などです。 酒、タバコ、間食は一切しません。 寮に台所がないため自炊はできないので、スーパーで買えて尚且つ、中性脂肪を下げる朝食や夕食のアドバイスをおねがいします。
  • >毎日腕立て、腹筋100回。背筋30程運動していて腹筋も6つに割れているのに中性脂肪が高いなんてことがあるのでしょうか? 十分にありえます。 動物性脂肪や糖分を多く含んだ食事は控える事が大事です。 野菜など食物繊維を摂りましょう。 あと、青魚なども食べましょう。 惣菜も、肉中心ではなく、サラダとか、焼き魚などを進んで摂りましょう。 寝る前の食事、甘い菓子やケーキ、甘い缶コーヒーやジュース、早食い そして、ストレス。これらも原因のひとつです。 甘いものは、、、しばらくやめましょう。 あと、三食規則正しい食生活は守ってください。 ですから、それらを実行すれば、あなたのような運動を欠かさない人ならば、すんなり落ちると思います。