今日、探し物をしていたら旦那の去年やった健康診断の時の血…

質問と回答
  • 今日、探し物をしていたら旦那の去年やった健康診断の時の血液検査の結果報告書を見つけました。 尿酸が7.2 高め r-gtが56 高め HDLコレステロール42.1標準 LDLコレステロール11 8.8ギリ標準 中性脂肪が354です。かなり高い 旦那は、お酒は普段飲みません お菓子も食べないです。 お昼は、お弁当です。 夜のご飯が夜の10時です。 ご飯は、二杯食べます。 旦那の父親が糖尿病です。 旦那の父親の兄が糖尿病で亡くなっています。 旦那の1番上の兄が同じく中性脂肪が多くて、薬を飲んでいました。 兄は、父親みたいになりたくないと 現在ガリガリに痩せています。 旦那は、検査結果を見ても気にしても無いです。 旦那の見た目も太って無いです。 旦那は、そんなに食べてる様に見えないのですが、これは体質?遺伝ですか? 旦那は、普通の人が食べている量を食べたとしても、旦那が食べると食べ過ぎになるのでしょうか? 年齢は、40歳 運動もウォーキングを週に二回一時間歩いています。 下げる方法を教えて下さい。 アドバイス頂けると幸いです。
  • 血糖(BS)やHbA1Cなどの糖尿病に関する項目はなかったのでしょうか? 中性脂肪は確かにかなり高いですね。 私があなたなら、去年の結果という事と家族の病歴から考えて、まずはご主人にコレステロールと糖尿病の検査を受ける為に病院へ行ってもらいます。 同じものを食べてもどれだけ吸収するかは人によりますし、それを調べる検査もあります。 補足を読みました。 HbA1Cが14.8は、非常に高いです。 6.1~6.5を目標に下げる必要があります。 糖尿病は進行すると網膜症、腎症などを併発して大変な事になりますよ。 早急にきちんとした検査を受け、治療を開始される事をおすすめします。 痩せている(太っていない)糖尿病の方がやっかいな印象があります。