43歳の女性です。

質問と回答
  • 43歳の女性です。この半年血圧が異常に高く近くの内科で血液検査をしたところ、レニン活性が20以上という結果が出て、総合病院の循環器内科を紹介されました。 *血圧を下げるエックスフォージ と不眠ぎみなのでデパスを1錠ずつ処方されました。 循環器内科での検査もレニン活性の値は49と異常に高く、アルドステロンは正常値でした。 念のために腹部CT を撮って腎臓の血管などを調べて貰いましたが、特に異常なし。 結局何も分からないまま血圧の薬は続けて下さいとの事だったのですが、レニン活性がここまで高いと他に身体に異常があるんじゃないかと不安です。 何か思い当たる方がおられましたら、ご回答宜しくお願い致します。 ちなみに私は家庭内のストレスに悩まされていて、過呼吸に時々なったりしているので、それも関係があるのかな?と思ったりしています。
  • 赤血球が少なくなっています。 カルシウム剤で骨密度を上昇させ、いわば血液を濃くすれば自然に回復していきます。 鉄剤を併飲するなら、カルシウムは牛乳でとってください。 >agmjtpgjtwstraさん 自分にベストアンサーを出すためだけのダブハンで嬉しいかい? 恥を知れよ。