ホットヨガは運動慣れしてない人には向かないですか? ホッ…

質問と回答
  • ホットヨガは運動慣れしてない人には向かないですか? ホットヨガを始めようかと思っているのですが、 私は普段まったく運動をしていません。 もともとは、そんなに運動音痴でもないし、 体力が全然ないというタイプでもないとは思います。 が、今はちょっと階段を上っただけでも疲れたりするほど 体力は落ちていると思います。体も硬いです。 こんな私がホットヨガを始めてもついていけるでしょうか? ネットで調べていたら、体力に自信のない人は 普通のヨガから始めた方がいい、というのも見つけましたが…。 でもダイエットを目的とするなら、ホットヨガのほうがいいのかなぁとも。 ホットヨガ体験者の方、教えてください。
  • 何事も、強度を緩めれば初心者でもできますよ。 ヨガだって最初からできるポーズは少ないしね。 楽しそうだとおもうなら、やってみることをオススメします。