最近、中ジョッキ二杯で二日酔いと頭痛が凄いです。

質問と回答
  • 最近、中ジョッキ二杯で二日酔いと頭痛が凄いです。 年齢のせいなのか病気なのか分かりません。 年齢は36歳。若い時はかなり飲んでも酒は強く、二日酔いもなかなかなりませんでした。 酔ってはいないのに二日酔いが特に頭痛か翌日酷いです。肝臓の数値は今年の血液検査ではγGDPが180でした。アルコール抜いて再検査して80です。少し中性脂肪が高いと言われた位です。体型は普通です。 ただの年齢的な老いか?飲み方を変えればいいのか?病気の初期症状だから病院に行った方がいいのか? アドバイスお願いします。
  • 中ジョッキ二杯で二日酔いとの事。。 若い時も飲んでいた(自称だが結構強い) わたしも昔はかなりハイペース&大量に飲んで、余程の事が無いかぎり 二日酔いも殆どありませんでした。。 今現在もソコソコ飲みますが、質問者様の中ジョッキ2杯で二日酔いは 無いですし・・・・ この場合、γGDPはあんまり関係ないと思います。 年齢もわたしより遥かに若いので、一度病院にて検査してもらった方が 安心できるかと思います。 お酒(アルコール)が本当に全く駄目な方は、ワインをグラス半分で 翌日も一寸辛いという話を聞きましたので、体質変化が謙虚に出たのかも?