中性脂肪の減らし方についてご教授くださいませ。

質問と回答
  • 中性脂肪の減らし方についてご教授くださいませ。 最近になって血液検査を受けたのですが、中性脂肪の値が高く食事と運動に気を付ける様に言われました。 中性脂肪が高い人は食生活の中で気を付ける事や運動においてどのように対策をとっていけばいいのでしょうか?? 病気のリスクがあるので心配です。 回答お願いします。ちなみに中性脂肪の値は592mgです。
  • 私自身も中性脂肪が高いと診断されて色々頑張っています! 600mgに近いのはかなり重症です。動脈硬化のリスクがすごい高い状態でしょう。 まず食事ですが揚げ物を控えて禁酒をしましょう。 サバやイワシなどの青魚はDHA&EPAが豊富に含まれるため血液をサラサラにし血中中性脂肪値を下げる効果が期待できます。 続いて運動ですが有酸素運動を1日30分以上続けてください! 通勤や通学途中に、ひと駅手前で降りて自宅まで歩いてみたり、プールなどに行くと エネルギーを消費し基礎代謝の向上も図れます。 私はそれに合わせてiHeartという血管年齢を測る機械で毎日 体内年齢、血管年齢 を測っています。 毎日自分で老化度を判断できますし何が動脈硬化にいいか自分で判断もできています。 生活改善のモチベーション維持にもつながってます。 参考までにhttp://iheartalive.jp/ ちなみに9月くらいに日本初上陸の商品なのであまり手に入りづらいかもですw 私は近くのスポーツショップで購入しました。 こちらも参考までにhttp://www.atomskate.com/atomsk_top.html 病気になってからでは遅いのでお互い頑張りましょう♪