妊娠出産とコレステロール値について質問です。

質問と回答
  • 妊娠出産とコレステロール値について質問です。ただ今3人目を妊娠したばかりです。2人目を産んだあたりから、体重が増えコレステロール値が250を越えました。出産は予定帝王切開になります。 卵を食べないようにしたり、食事は気をつけるようにしていますが、まだまだ甘いと自覚しております。帝王切開でコレステロールのが高い事で何か問題はあるでしょうか??両親ともコレステロール値が高く、薬を飲んでいます。健康診断では、中性脂肪は平均でしたが、肝臓の数値が悪いと言われ、超音波などしましたが脂肪肝だと言われました。特に治療などはなく、食事を気をつけるようにと言われました。 厳しいご指摘でかまいません。アドバイス宜しくお願い致します!
  • 妊娠するとコレステロールは自然に高くなるようですが、それは正常な反応なので気にする必要はありません。 卵を食べてもコレステロール値に影響はありません。かえって食べないことで栄養的に逆影響となります。 帝王切開だからコレステロールが高くても何の問題もありません。 ただ、脂肪肝であれば糖質の取り過ぎですので制限したほうがいいでしょう。 最近出た以下の本は産婦人科の先生が書かれています。妊娠・出産・授乳期にとっても参考になると思いますのでご一読おすすめします。 ケトン体が人類を救う ー糖質制限でなぜ健康になるのかー:宗田哲男 http://vegetable.hungry.jp/keton_taiga_jinnruiwosukuu/ それと、現在一般にいわれているコレステロールに関することはデタラメが多いので注意して下さい。以下の本は参考になります ↓ コレステロールの欺瞞―「悪玉」コレステロールは作り話:ワルター・ハルテンバッハ著 http://vegetable.hungry.jp/cholesterolnouso/ コレステロール―嘘とプロパガンダ http://vegetable.hungry.jp/cholesterol_propaganda/