診断内容と自分とのギャップ・・・・病院を変えた方がいいの…

質問と回答
  • 診断内容と自分とのギャップ・・・・病院を変えた方がいいのでしょうか? 2月下旬に鼻水と熱で病院へ、風邪薬をもらい1週間後に症状が治りました。 しかし、上記の症状が治るのと同時にのどの痛みを感じて、嘔吐した際に紅芋の様な色の吐物と痰を出した時も同じ色。 また頻尿?一日に今まで3.4回だったのが7.8回ぐらいになってきました。 再度病院に行くと、のどの最近を殺す薬を処方してもらいました。 のどの痛みや体の不調は無くなったが、相変わらず痰や唾に血が混じる(鮮血ではない) 医者はもう大丈夫というのですが気になって、検査してくださいとお願いしました。 血液検査、尿検査、レントゲン検査を行い。肝臓の数値の異常がみられ、 超音波検査をすると、肝臓が真っ黒で医者は脂肪がつきすぎている、つまり脂肪肝と言われました。 検査の結果としては、尿とレントゲンは異常なし。 血液はALT97 γGDP121 中性脂肪と血圧も高いです。 念のため腫瘍マーカーもしましたが異常なし。 当方28の男ですが、一年前は血液すべて正常だったのですが、一年で体重が75→114とかなり太りました。 もともとアルコールは飲まないので医者より油と糖分を減らしなさいと月初めに血液検査に来るように言われました。 数日前より椅子に座ったり、体を曲げると上腹部右側(肝臓?)に張りを感じて。 一昨日に血液検査をすると、節制のおかげかALT97→81 γGDP121→91に下がりました。 しかし上腹部の張りについて話すと「トントン」と叩くだけで大丈夫でしょうと言います。 頻尿に関しても、まぁ大丈夫でしょうといいます。昨日気持悪くなって吐くと、紅芋見たいな色(血?)がまた出ました。 先月の検査前の一カ月、吐き気はしませんでした。また昨日吐いた以降は吐き気はしません。 インターネットで調べても、みぞおちの張りなどに関して悪い事ばかりです、気にしすぎやストレスからなのでしょうか? 今日は合わせて胸の中心に動悸みたいな血が引くような感じがしたり、上腹部の張りが酷くなっている感じがします。 すぐにでもCTなどしてもらった方がいいのでしょうか?ガサツな人間なのですが、気にすると止まりません。 先月の血を吐いた時から、毎日不安で眠れません。気にするからか、後頭部も張るときがあります。 長々書きましたが知りたいのは 上記の症状にて脂肪肝以外は気にしなくて大丈夫なのか?すぐにでも違う検査をした方がいいのか?病院を変えた方がいいのか?です。
  • >当方28の男ですが、一年前は血液すべて正常だったのですが、一年で体重が75→114とかなり太りました。 これだけ体重が変化すれば身体に負担がかかります。 節制を心がけてください。 >嘔吐した際に紅芋の様な色の吐物 これについて気になりますので、ティッシュに取って病院に持っていかれてはいかがですか。