父親が、健康診断で再検査項目があり、病院に行けと言っても…

質問と回答
  • 父親が、健康診断で再検査項目があり、病院に行けと言っても全く行きません。【胆嚢ポリープ・2.4mm】【左腎結石3.7mmなど数個】【アデノミオマトーシス】とありますが、大丈夫なんでしょうか? ネットで、検索しても、よくわからず…ポリープの大きさは、昨年からあまり大きくなってないみたいです。アデノミオマトーシスは、疑いって書いてあったのから、決定になってます。【肝辺縁鈍化】とも、書かれています。中性脂肪は、818…異常な数字に感じます…現在服用している薬は、コレステロールを下げる薬と、血圧の薬など、去年内科で処方してもらった薬を今通ってる整形外科の先生に処方してもらっているので、ちゃんと調べて処方してもらってるのかも、わかりません。このまま、ほっておいても大丈夫なんでしょうか?頑固な父で、家族の言う事を全く聞かないので、こっそり調べてます。
  • 薬としてはコレステロールを下げて血圧をコントロールするのがまず優先されると思いますし異常な血圧にならなければ良いと思いますが、病状が進行せずに痛みも出ないとなかなか病院へはいきたがらないでしょうね。 整形外科でも同じ医者ですからよっぽど高度な医療でない限りは内科の知識が全く無いなんて事は有りませんよ。 医師免許は一種類しか有りませんし、その中で得意な分野の看板を出しているだけですから。