中性脂肪の下げ方 健康診断で、毎回中性脂肪が高いといわれて…

質問と回答
  • 中性脂肪の下げ方 健康診断で、毎回中性脂肪が高いといわれています。 確かに肉や甘いものが好きですが、暴飲暴食というわけではありません。 酒の量も減らし、運動もしているのですがなかなか下がりません。 数年前に、医者に処方されたEPA(?)という薬を半年間、まじめに飲みましたが 数値が下がりません。 また、中性脂肪と言うくらいですから、高性とか重性脂肪みたいのはあるのでしょうか。
  • 運動って何をしてるの? どのくらいやってるの? 効果的なやり方してますか? まずは生活習慣を見直してみましょう! 規則正しい生活をすることは、ダイエットになるんです!!! なぜなら、生活習慣によって運動効果が変わるからなんです。 運動効果がでる閾値は生活習慣がいいと低くなります。 つまり、運動強度が低くても効果が出やすいんです。 ということは、同じだけ疲れるのであれば、生活習慣がいいほど運動効果がよく、痩せやすいんです。 それから、運動は無理なく続けましょう。 また、高強度短時間より中強度そこそこ長時間の運動をしましょう。 1・2時間好きなスポーツをしましょう。 ランニングでもいいし、野球、サッカー、テニス、バレー… など 下手な筋トレよりも、ある程度の運動強度のある楽しくできるスポーツをしてください。 是非健康な体を手に入れてください!^^