最近ホットヨガを始めたのですが、横たわってから起きると、…

質問と回答
  • 最近ホットヨガを始めたのですが、横たわってから起きると、おでこ辺りに頭痛を感じます。水はなるべくヨガの始まるまえ、途中、終わった後とるようにしていますが、理由が分からないので教えて 欲しいです。 お願いします。
  • 周りのヨガ仲間からは聞いたことがない話です。ほてりとかめまい、貧血などはきいたことがありますが・・・ 偏頭痛とか、三叉神経痛とか?頭痛外来・脳神経外科・神経内科などにかかってみられてはいかがでしょうか。 または、ヨガのインストラクターにきいてみるのもいいかもしれません。インストラクターは、医療関係者ではないので診断はできませんが、いろいろな生徒さんをみて、経験もつんでおられますし、勉強もしておられる方です。何かアドバイスをくれるかもしれませんね。 シャバ・アーサナの後でおきあがると、痛むんですよね? 可能性の一つですが、もしかしたら発汗とともにミネラル成分が出すぎてしまってカラダのイオンバランスが崩れているのかなという気がしました。水やお茶ではなく、スポーツ飲料にしてみてはいかがでしょうか。仲間でレッスン後の不調(おでこではありませんでしたが)がこれでなくなった人がいました。または、味がお嫌いでなければ、コントレックスという水でもよいかと思います。 回答になっていなくて申し訳ありません。 お大事になさってくださいね。