LDLコレステロールと中性脂肪 20代女です。

質問と回答
  • LDLコレステロールと中性脂肪 20代女です。 血液検査でLDLコレステロールと中性脂肪にひっかかってしまいました。 動物性脂肪や糖質、炭水化物などに気をつけなければいけないのは分かりましたが 食用油(なたね油・コレステロールゼロ)や植物性ホイップクリーム、人口甘味料の飲み物 あとお肉なら鶏肉は良いと聞いたのですが、これらの食材はどうなのでしょうか。 料理の際に使わない方が良いのですか? おそらく中性脂肪やコレステロールに気を使った食事をしていたら体重も落ちるでしょうし 油やホイップクリームなどはカロリーも高いので使わない方が良いのだろうと思いますが BMIは正常の範囲でしたし、ダイエットをしたいと思っているわけではないのでカロリーや太る太らないではなく あくまでも中性脂肪とコレステロールを下げる事を目的として食材を考えたいです。 宜しくお願いします。
  • ①食事 1日3回バランスよく。特に野菜はタクサン食べて 鶏もできたら皮の無いところがいいかもです。後 お菓子類やジュース=間食やめて、 アルコールやジャンクフード控えましょう。料理はおだしきかせた手作り(惣菜は油物多いから)を心がけるといいですね?お弁当なら幕の内。なかったらサラダをつけるなど。 ②運動 1日一回30分 少し汗ばむ位の速さで歩いたり ストレッチなど 有酸素運動を継続はしてますか? ③睡眠しっかり・ストレス出来るだけためない 出来る事から始めてみて下さいね。全て身体の代謝を良くするための簡易な方法です 補足拝見いたしました: すみません。 私のコメントはあまりに基本すぎるらしいいらないコメントでしたのでどこまでお話すべきか迷います。素晴らしく知識もおありのようですから、自己流で思う通りお試し下さい。結果が全てですものね?失礼致しました。