嫁の無神経について 初めて相談いたします。

質問と回答
  • 嫁の無神経について 初めて相談いたします。自分35歳、嫁41歳、長男3歳の3人家族です。基本的には仲の良い家族であると思いますが、嫁のとった行動がまともなのか質問させてください。 自分の健康診断の結果があまりよくなく、中性脂肪と悪玉コレステロールが悪いという結果でした。現状は問題ないですが、近い将来に心筋梗塞などの影響があるため、食事制限をした方が良いと保健所の指導がありました。私自身も家族仲良く長生きをしたいと思ってますので、嫁とも相談して食事の量を減らし、肉から魚や野菜中心の食事に切り替えつつあります。食事制限に関しては自分も納得してやっていることでなので、お肉が食べたい時も我慢が出来ております。 そんな中、嫁が体に良いからと「大豆粉を水で溶かしたドリンク」を勧めました。当然ながら、大豆の匂いしかしないドリンクでとても人間が飲める代物では無く酷い言葉であるとは思いますが、家畜のエサという認識です。正直なところ、食事制限で我慢をしている状況で体に良いというだけで何も味を付けないドリンクを勧めた嫁に殺意すら覚えました。向こうは単純に健康面に気を使ったのだと思いますが、パートナーに対して不味いものをそのまま出す無神経さが普通なのか?自分の怒り方が異常なのかご意見をください。
  • まあ、そういうドリンクを飲む人もいますからねー。 どっちが悪いとか、決められる話じゃないですね。 奥さんは健康のためドリンクをすすめた。 旦那さんは、まずいドリンクに腹立てた。 「まずいよ、これー、お前も飲んでみな?」 「えっ、そう?でも体にいいのよ」 「じゃ牛乳入れてみるか?」 「おいしい?」 「ハチミツ加えて…」 「あら、ちょっといいんじゃない?」 「よし、半分ずつにしよう。」 「私も?」 「お前の健康も大事だろ?君の瞳に、…乾杯。」 「ぶっ、やだ、吹き出したじゃん。」 てな感じでどうぞ夫婦仲良くがんばってください。