こんにちは 3年前くらいの検診では全く問題ない数値でしたが…

質問と回答
  • こんにちは 3年前くらいの検診では全く問題ない数値でしたが、半年前に行った病院で血液検査もしてみましょうかといわれ久し振りだしと受けたところ、少し貧血と中性脂肪が200で高めですが、食 生活に気を付けたら、下げれますのでと言われて、それまでは毎日30分していたジョギングを一時間にして、大好きなお菓子を減らし、炭水化物を控えめにし、半年間それなりに気をつけてきました。ですがこの前、更年期の年代でもあるからか、生理が止まらなくなり婦人科に行ったところ、血液検査もしておきましょうと言われて、半年ぶりに受けました。それなりに頑張って運動もしたので数値に期待していたのですが(ジョギングを頑張ったからか、体重も5㎏落ちました) なんと中性脂肪が400になっていました。後は貧血が激しいと言うことでしたが、それは生理の出血が10日も続いていたので、その影響だと思います。前回も食事を普通にとって採血したし、これなら食生活でと言われましたが、今回も確かに、食事を普通にして行きましたが、あまりに数値がはねあがりすぎて、なにをどう気を付けたらいいかわからなくなりました。もう少ししたら、また会社の検診があるので、その時の結果を見せてくださいと言われて放心で帰って来ました。コレステロール等他は全く正常値です。検査をして、まだ高ければ薬物治療も必要になると思いますが、検査まで私は、どう過ごせば、何を食べればと落ち込んでいます。アルコールは全く、飲みませんし煙草も今は吸っていません。 そんな経験ある方いらっしゃいますか?
  • 閉経間際の者です。 更年期になり女性ホルモンが低下すると、 中性脂肪が高くなりますよ。 そのせいかと…