中性脂肪とかあまりにも高いとぽっくり死んでしまうことって…

質問と回答
  • 中性脂肪とかあまりにも高いとぽっくり死んでしまうことってあるのでしょうか? 一人暮らしで、C型肝炎治療中に、食事の支度が大変で、 甘味でお腹をいっぱいにしたこともありますが、毎日ではありません。 原因の全てでないと思います。 血液検査の結果表の現れは、 C型肝炎の劇薬の後遺症も影響しているのではないかと考えています。 12月14日、市立病院に、 数日すごく背中が痛かったので、怖くなり検査に行きました。 血液検査と、胸部レントゲンと心電図を検査しました。 心臓科のドクターに「異常な数値だ!主治医と相談しろ」と強く言われた。 トリグリセリドが、767でした。正常値は37から162までです。 トロボ二シーT 0.003 正常値は0.01です。 12月24日 。主治医のドクターも「異常な数字だ。」と、全く同じこと言います。 「ポックリ逝くかも知れない」 先月は、C型肝炎以外で死んでしまうとも言われました。 1月28日から治療すると断言された。 卵は絶対食べちゃだめ!他のことも言われました。 お正月梅酒は少しだけは飲んでいいと許可をしてくれました。 今日の検査結果は、中世脂肪 431 正常値30-150 総コレステロール 268 正常値 122-240 10/21に肝炎の治療薬が飲み終わり、3ヶ月あけ、1月28日治療開始。 入院なのか、通院なのか、注射なのか、飲み薬なのか全くわかりませんが 1月28日から治療すると言われました。 中性脂肪を下げる薬なのか、他の内臓の治療なのかもわかりません。 でもいつも痩せろとか中性脂肪に関することなのでこの治療ではないかと思っています。 中年女なので、1キロ痩せるのも努力してもなかなか難しい限りです。 中性脂肪を下げる、内臓機能を正常にする食事はどのようなもの食したらいいのかわからないので教えてください。 ほんとにぽっくりとか有り得ますでしょうか? 私立病院に行った時も怖くて検査に行きました。 どなたかアドバイスくださいお願いします。
  • 若いうちにちょっと高いだけでこの原因で ポックリは死にません。 年齢を重ね生活習慣病から重篤な病気を引き起こしやすくなるので そんな年齢になればポックリ死んでしまう可能性はあります。