ダイエットについて 今年1年、本気でダイエットします。

質問と回答
  • ダイエットについて 今年1年、本気でダイエットします。 時間をかけて1年で5kg~8kgほど落としたいです。 (30代女性です!) 食事制限というか、食事は日頃から気を付けているので暴飲暴食はほとんどしません。 といっても野菜を多めに、間食はしないで、夜は少なめに・・・という感じですが。。 でも無理をして続けられられなくなるのはイヤなので、食事に細かい制限はしたくありません。 普段やっていることは半身浴と週1~2回くらいのカーヴィーダンス(前は毎日やってました・・)、あとは寝る前のストレッチくらいです。 それ以外にやはり運動が必要かなと思っているので、フィットネスジムに通いたいなと思っているのですが・・。 ①通常のフィットネスジムで、パーソナルトレーナーをつけて週に1~2回くらい を1年間 ②ライザップで個人指導を受ける ③シェイプス(女性専用個人ジム)で指導をうける。 ④ホットヨガを週1~2回通う(以前やっていてとても楽しかったので・・。) ⑤加圧ジム ①この中では一番安価。 ②と③が一番効果が高そうなんですが、値段もそれなりに高価ですよね? それに短期で落とすせいか、食事管理を厳しく言われるそうなので(当たり前ですが)、迷い中です。 実家暮らしなので細かく指導されるのには限界がありそうです。 ④は身体には良さそうですが、痩せるかって言われると疑問が・・。 ⑤は1回の所要時間が短いので時短かなと思うのですが、やったことないので検討中・・・。 どちらにしてもちゃんと続けていけるように個人指導的なものをしたいと思っています。 仕事が忙しいため、通うのは平日の週1~2回が限界です。 体験したことがある方やこっちの方が効果的だ!というものがあれば教えてください。 決して楽して痩せようとかそういうことは考えてませんので、結局は自分次第だ、とかそういう批判はご遠慮ください。 今年は1年頑張って、自分に自信をつけたいので!!
  • 費用対効果で考えると①か④でしょうか♪ ①でパーソナルトレーナーを付けるのであれば、ピラティスで身体を引き締める。(インナーマッスルから効果が出ます) 又身体が硬いのであれば、先にヨガにて、柔軟性を高める。(メンタルにも効きますので自然に食欲を抑えられます) 両方は、呼吸法が違いますので、同時にはしないように♪ バレエの(本チャンに踊る方用の)エクササイズも効きますよ。(ウエストやデコルテは勿論肩甲骨周りもシェイプされます) ④ホットヨガより普通のヨガを勧めます。週一回を丁寧に時間をかけてやって、他の日は自宅で復習程度をこなせば、一年なら 充分痩せられます。 30代女性なら今の内がチャンスですね。良いインストラクターに出会えますように(^^)