足が痛い もう5年前くらいから症状が出ていて 足が痛いとい…

質問と回答
  • 足が痛い もう5年前くらいから症状が出ていて 足が痛いというか違和感というか、 筋肉を取り外して洗いたい感覚というか とにかくふくらはぎの中や、膝うら太ももとおしりにかけてが痛くて 凝っているかんじで足がだるくて重いです 腹立つ痛みでこれによるストレスが半端ないです 座っていても立っていても歩いていても寝ていても感じます 特に寝る前に痛くてなかなか寝付けません 色んな整形外科にかかりましたが、腰のヘルニアから来る、坐骨神経痛だと言われ 昨日大学病院にいったところ、それではないといわれ、胸椎や首のMRIを勧められました 薬や湿布は効きません、整体もあまり効果はありませんでした リンパマッサージにいったとき、足の筋肉が固すぎて流れないと言われました 力が抜けなくてずっと固まってます もう病院代もばかにならないし でも痛いし 親は原因がわかるのなら胸や首もMRをとっていいといってくれています お医者さんも次どうするか考える時間をくれました また、原因がわからないといわれるんじゃないか、 これは骨ではない気もするしと 次にどうすればいいのか決められません このような症状で原因がわかって治ったというかたがおられましたら どのような検査をすればわかったか教えていただけませんか 参考にさせていただきます
  • MRIは取るべきだと思います。 レントゲンでは、判らない物もMRIであれば有る程度はわかりますしね。 事故であなたと似た様な症状を持っている友人が私の周りに居ますが、骨にプレートを入れてあるため何が原因か突き止められませんでした。(MRIは金属に反応するので検査できないからです。) そうした事が無いなら、是非受けて原因を解明しましょう。 少なくとも何らかの対症療法は見つかるんじゃないかと期待します。 判らずに悩むよりも、少しでも前に進められるのならって思って検査を受けてみませんか? その方が、あなたにも、あなたのご両親にとっても有る程度ホッとできるんじゃないでしょうか。