お尻が異様に冷たいんです… 30代女 身長168センチ 体重58キ…

質問と回答
  • お尻が異様に冷たいんです… 30代女 身長168センチ 体重58キロ です。 冷え性ではないと思うのですがお尻が異様に冷たいです。 腰までは暖かく、お尻から膝ぐらいまでが生きてるのか?ってぐらい冷たいです。足よりも特にお尻。 前側はおへその下あたりが気持ち冷たいぐらいで他はポカポカしてます。 どんなに暑い夏でも同じ感じで顔や体は汗だくでもお尻は冷たいです。 布団の中に入ってもお尻だけ暖まりません。(ずっと手のひらを当てておくと当てている間は手のひらの熱を奪って多少暖かくなります) 足先や手指先は冷えることはあんまりありません。 暑がりでよく汗をかくほうで、夏冬問わず暖かい飲み物は摂りません。(冷たい飲み物ばかり摂りますがオナカは下腹の一部を除いては冷えてません) お尻って誰でも冷たいのかな?と思い子供のお尻を触ってみましたが暖かかったです^^; なぜお尻だけ冷たいのでしょうか?冷たいのが普通ですか? もし改善する方法などがありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。
  • 私も冬に自転車に長時間乗ると、体はぽかぽかなのに太ももとお尻だけは冷たくなってしまいます。 脂肪は一旦冷えると、温まりにくいからなんだです。 お尻はほとんどが脂肪だし、座ったりして体重がかかると血流も悪くなるんで余計に冷たくなります。 いつも冷たいなら冷え症ということです。 マッサージやストレッチ、カイロが有効なようです。 http://matome.naver.jp/odai/2135838700914450501