体重がどんどん増える 162cm、28歳女です。

質問と回答
  • 体重がどんどん増える 162cm、28歳女です。 一昨年、理由があり極端な食事制限と運動で10kg近く落としました。 (62kg→52kg 体脂肪率不明) しかし、無理が祟ってか帯状疱疹等免疫が落ちてかかる病気になったり、体温が低くなったりした為、食事量を徐々に栄養バランスも考え戻しました。 57kgまで体重も戻り病気にはかからなくなりましたが、体の冷えは治らずその後は運動をしても体重は落ちません。 また、運動しているのにおばさんのような体型になってしまいました。 ここ4ヶ月ほど、体温を上げるには朝の運動が良いと聞いてから朝のランニング、朝食に温かいものを取るを行っています。 肩こりが無くなったり、便秘が解消され、お腹周りが少しスッキリし、周りからも痩せたと言われるようになりました。 しかし、体重計に乗ると 体重60.5kg 、体脂肪率26%(以前は27-29%)、代謝1300(以前は1250しかし、食べれば代謝は増えるというのをどこかで見ました。)、内蔵脂肪4(以前は2or3)でした。(泣) 体型が良ければ前回のように究極に体重も減らなくて良いとは思っているのですが162cmで体脂肪率がそこまで減っておらず、内蔵脂肪は増え60kgをこえてしまっているので、健康的に痩せたいと思っています。 どうしたら、体重体脂肪率を健康的に落とせるか教えてください。 今実践しているものや状況は下記です。 仕事:デスクワーク 朝:ランニング 20-30分 味噌汁、五分付き米、卵や納豆(量は普通の大人の量より少し少なめ) 昼:手作り弁当(野菜とタンパク質中心にしたおかず、一般的な女性の弁当箱の量 ) 夜:五分付き米茶碗軽く盛り、野菜、タンパク質中心のオカズ 週2-3でトレーシーメソッド30分 その他:風呂上がりに田中ゆく子さんのボディリンパマッサージ よろしくお願いします。
  • 筋トレを取り入れて下さい。筋トレを行うと、有酸素以上に、成長ホルモンが出るので、肌のハリを含む若々しさが回復します。また、ダイエットにも効果的です。成人してからの成長ホルモンは、筋トレ後と就寝3時間です。その際に、ホルモンの材料となる、たんぱく質が無ければ、成長ホルモンも作られません。消化時間を考え、少なくとも1時間前には、摂りたいものです。なお、たんぱく質は、体内でアミノ酸となり、再合成されます。その際、ビタミンが必要ですから、ビタミンミネラルが多くとる事も重要です。