二歳児1人、子育て中、妊娠17週。

質問と回答
  • 二歳児1人、子育て中、妊娠17週。 児童館や支援室に行けば、風邪や熱があるのに遊びに来てる非常識な人がいるから行けず、 スーパーに行ったかと思えばインフルもらい、(予防接種、マスク してました) 冷え性寒がりで、晴れの日で暖かい日しか外に出られずストレスがたまって胃痛が激しいです。 働いてないので、節約してる為、遠出はしたくありません。 近くの公園は、田舎な為人がおらず、行っても全く楽しくありません。 何か良い遊びや、ストレス解消方法があれば教えてください。
  • そうなんです よくぞ言ってくれました。 児童館や支援室は、コミュニティの場 風邪ひきさんは来ないで! 学級閉鎖のときも来ちゃダメよ (自宅待機でしょ!) その分元気な時にたくさん利用してほしいのですよ・・・ 子育て&妊婦さん お出かけも一苦労ですよね。 質問返しで申し訳ないのですが どんなことがしたくて どんな時に気持ちがスカッとしますか? 私は次のまがり角まで何歩で行くとか、 近所の犬に声をかけたり なんだかどうでもよいようなことに 楽しみを覚えてましたよ・・・ 参考になるかわかりませんが・・・ 私も他者から病気をもらいたくない人間なので 外へはマスク&手洗い&うがい を大事にしています。