ベリーダンス、ルーシーダットン、フラダンス、ヨガ、ピラテ…

質問と回答
  • ベリーダンス、ルーシーダットン、フラダンス、ヨガ、ピラティス、の中なら 美容と健康に良い習い事として良いのはどれだと思いますか? どれも良さそうで決められません。 私は具体的に 体動かしたい、ストレス解消したい、リラックスしたい、姿勢悪い、呼吸浅い、体のライン綺麗にしたい、肩こり解消したい、体幹鍛えたい、と色々あります。 詳しい方や習ってる方教えて下さい。
  • 私はスポーツジムのレッスンでどれも一度は体験したことがありますが、美容と健康に良い習い事というのならフラダンスが良いんじゃないかと思います。 happyhope1967さんのおっしゃるとおり、どれも違った魅力があっていいのですが、ベリーダンス、ヨガ、ピラティスは体の固い人、あまり体を動かしなれていない人には最初がかなりキツいです。 ルーシーダットンもなかなかすてがたいのですが、happyhope1967さんの挙げた条件ならフラダンスが一番あっているのかな、と思います。 あまり負担がなく体幹が鍛えられますし、そうなると姿勢がよくなり、肩こりも解消されます。 私は無精者なので、なかなか習い事が続かなかったのですが、フラは楽しく鍛えられるのでオススメです。 どれを選ぶにしろ、ある程度長く続かないと効果が現れてこないものですから、いきなりスクールに通うのではなく、手始めに参考になるような体験・学習DVDなんかを見てから本格的にはじめるのもいいんじゃないでしょうか。 自宅で簡単に練習ができるので、上達も早くなると思いますよ。 http://jouyukiko.blog.so-net.ne.jp/ ↓のサイトはフラダンスにまつわるいろいろな事がマンガで分かりやすく書いてあるので、はじめようと思うならぜひ一度見てみると良いですよ。 http://www.mangadehura.com/start/ 何をやるにしろ、まずはやりたいと思ったことについて知ることが大事です! happyhope1967さんが楽しく運動できますように。