左足の痛み疲れについて ここ数週間ほど左足が痛いというか疲…

質問と回答
  • 左足の痛み疲れについて ここ数週間ほど左足が痛いというか疲れというか思い感じがします。歩く時も左足が重い感じがします。 たまに忘れる時もあるんですが座ってると痛くてねる時もベッドで あー足疲れてるなって感じです。普段からバスケをしていて運動量は変わってないはずです。 理由がはっきりわからず少し長引いていて怖いです。理由として可能性があるのは長時間の車での移動。普段から座りっぱなし。アメリカに留学中でどこに行くにも車で、二週間前には片道5時間である人の家に行きそこでも座り続けその日にまた5時間かけて帰りました。それ以外にもよく片道1、2時間のとこを車でよく行き来します。今さっき気づいたのですが私は座る時右の足の付け根(お尻のとこ)を前に出すくせがあるため左足に負荷がかかりやすいみたいです。調べてみたところ坐骨神経痛というのが出てきたのですがこれが理由ですか? 三週間前ほどに虫にさされかきまくったところそこが悪化し足が痛くなるという出来事がありそこで変な菌が入っているんじゃないかとも思ってしまい不安です。(傷はふさがってもう痛くありません)傷の悪化からの足の痛みが減ってなくなってきたと思ったらまた痛くなってきたという感じなのですが…ただ痛くなってきた時期が車の移動が多くなった時期とも被るのでわかりません。 最近寒くなってきて冷えもあると思うんですがなんとなく不安なので皆さんの意見を聞きたいです。これは坐骨神経痛ですか?それとも他の疾患ですか?足から菌が入っていてそれが悪化してる可能性はありますか?また改善するためのストレッチなども教えて欲しいです。ちなみに家に湯船はありません。お願いします。アメリカにいるせいと元の性格もあり神経質になっていると思いますが…
  • 坐骨神経痛は頭痛や腹痛と同じ、症状の名前であり病名ではありません しかも坐骨神経痛の症状でもありません 最も考えやすいのは血栓性静脈炎です