冷え性、PMS、逆流性食道炎など いろんな症状に悩まされてい…

質問と回答
  • 冷え性、PMS、逆流性食道炎など いろんな症状に悩まされている24歳女です。 質問が明確ではないのですが お時間のある方、これを読んで何かしらの アドバイスをいただけたらと思います。 小学生の頃から運動が嫌いで 親も甘かったので体育すらまともにやらず 中学に上がった頃には すっかり体が弱くなってしまって すぐに風邪をひいたり 少し無理をして動くと倒れてしまったり そんなことが続いたので ますます運動をしなくなり 友達と遊ぶのもどこかで座っておしゃべり、といったことばかりで 大好きだったショッピングも なかなか行かなくなりました。 近年どんどんと体調が悪くなり 仕事も休みがちだったので辞めることになり 今は専業主婦をしていますが これから子供もつくりたいし このまま体が弱いのはよくないと思い いろいろと調べたところ 全て原因のひとつに、運動不足とありました。 なので最近、ウォーキングをするようになりました。 1日1時間程度ですが 慣れてきたり、時間に余裕があるときは もう少し増やしていこうと思っています。 そこでこの機会にダイエットも兼ねようと思っているのですが ウォーキングが終わったあと、何分間は何も口にしない方がいいとか そういったことはあるのでしょうか? よくエステとかで終わったあとは吸収がいいから 2時間は飲み食いしないでください、とかあるので気になって。 それから、私はすぐにストレスで体に異変が起きるのですが 一時期、お菓子を絶対たべない、ご飯も減らす、といったダイエットをしたとき 本当に食べていないのにどんどん太ってしまい きっとストレス太りだったと思います。 今も少しでも重くダイエットのことを考えるとすぐに吐き気がしてしまいます。 なのでなるべくストレスをためないように ご飯も減らすとか食べないとかではなく よく噛んで食べるとかのやり方にしようと思っています。 どうしても甘いものが欲しくなるのですが たとえばフルーチェとかはどうなのでしょうか? あとココア、チーズはどうでしょう? 運動不足解消法やダイエットのこと なにか少しでもアドバイスがあればお願いします。
  • まずは少しずつでいいので 運動と、マッサージをすることを心がけてください wでやると効果かなりありますよ! あとは冷え性も原因の1つなので OPCサプライズっていうサプリを飲むと全身ポカポカして 血流が良くなります! 肌の調子もよくなるし 体の調子も整えてくれるので 運動嫌いも治るかもしれないですね 低温症の方は動きたくないとかすぐ疲れやすいとか言った症状があるのでまずは体温を測ってあげてください