つい、1ヶ月前ぐらいから便秘になってしまいました。

質問と回答
  • つい、1ヶ月前ぐらいから便秘になってしまいました。 40代半ばですが、生理前に便秘になったぐらいで生理が 始まると解消されていました。しかし、今回はどうやら 違うみたいです。 いろいろ検索してみると更年期?。 そこで、いろんなものを試していますが何の解決にもならず。 タ○ダハーブインという便秘薬に頼って排便しています。 便秘茶で検索すると「デルモッティ」というものが気になっています。 もともと、冷え性でもあり生姜の成分も入ってるとのことで。 クチコミも好評のものばかりでした。 知恵袋でも意見を聞いてから購入を検討してみようと思います。 どなたか私と同じ思いの方ご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。
  • そういうもので根本的に治るとは思えませんが。 まずは、生活状況がどうなのかがわからずに、答えようもないのですよ。 気をつけなければならないことは、大腸がんの心配まであるということですから。