下半身の冷え性はどうしたら改善しますか? 私は下半身が凄く…

質問と回答
  • 下半身の冷え性はどうしたら改善しますか? 私は下半身が凄く冷えます。もこもこ靴下やタイツをはいてみたりして対策をするのですが、履くと汗をかき、汗が引いてさらに冷えていまいます。 お風呂に入ってもすぐ冷えて、足が冷たくてなかなか眠れないこともしばしば。 太ももまで冷たくなってしまうのですが、良い対策を教えてください。 そして、私は下半身がとんでもなく太いです。セルライト除去のマッサージなどをしているのですが、なかなか細くなりません。冷え性を改善したら少しは細くなるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
  • 私も以前から冷え性に悩まされてきて、冬は特に体を動かすこと(運動)を怠らずに、あとは冷え性を改善してくれるグッズをいろいろ試しながら過ごしています。 これから本格的に寒くなってきて、冷え性がつらくなってきますよね。。 冷え性は、人間が本来持っている『体温調節機能』が十分に働かないために起こる症状だそうです。つまり特に重要なのが、血液の循環です。 末端まで体内で温められた血液が行き届かないと足先手先に冷えを感じ体を壊してしまします。私が個人的におすすめな冷え性対策グッズは着圧ソックスです。 足湯または半身浴、温冷交代浴などをした後、着圧ソックスを履いて寝ると足への血行が良くなり、冷えやむくみがかなりよくなります。日中も足の血行を良くするため着圧ソックスを履いてみるとかなり緩和されるかと思います。。 私のお勧めはrecoerysoxというイタリア製の物です。 私は病院で医療事務をしているのですが、勤めているので毎日これを着用しています。うちの病院ではこれを着用している医師や看護師が非常に多いです。特に、冷え性のある看護師の間ではこれを履くと足のむくみや冷えが良くなると言われています 。 私も最初は勤務先の病院で紹介してもらったものですが、今まで履いたものの中で一番生地がソフトで履きやすく、履いているとぽかぽかしてくる感じがするので今はこちらを愛用しています。素材や繊維では評価されているイタリア製ということもあるせいか非常に丈夫ですのでコスパもよいのではないでしょうか?一度試してみてください。 看護師業界では有名なソックスのようです。毎日履いても足の甲が痛くなりませんし、値段もそこそこですし、効果や履き心地も非常に良いので、お勧めです。 私もあれこれ試しながら現在も継続中です。お体お大事になさってくださいね