先日スノーボードのキッカーで着地に失敗し、尻と腰を強打し…

質問と回答
  • 先日スノーボードのキッカーで着地に失敗し、尻と腰を強打しました。 折れていたら歩けないと思うので、ヒビか打撲かだと思います。。 なんなら帰りの新潟から埼玉までしっかり運転して帰れま した。 3日経ちますが、湿布とロキソニンでどうにか過ごしてますがまだまだ痛みます。 かがんだり、座っていても姿勢によっては痛みがあり、何よりベッドから起き上がるときがお尻のあたりが痛みます。 整形外科へ行っても、仙骨や尾てい骨の治療は湿布と痛み止めの対処くらいと聞いたので病院入ってないです。 発熱もなく、寒気もありません。 坐骨神経痛と似ていて?整体も良いと聞きましたがまだ行っておりません。 落ちた瞬間は呼吸がしにくくなるようなくらいで数分動けませんでした。。 ですがまだまだ3日後、 そして再来週は2回スノーボードに行く予定です。 もう少しすれば痛みも引くのでしょうか? こんなにすぐスノーボードをして良いのか不安もありますが、行きたい気持ちもあり、間近な約束を断れないのもありまして。。 同じご経験されてる方がいらっしゃる方がいればご回答頂きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m
  • うーん… 私も、散々、経験してるけど リアルさんと同意見です。 それから、痛みのある状態で 行くと、必ず酷くなりますから。 私も、常に、そうでした。 折れてるのに、滑りに行ったり。 (^_^;) ホント、ロクな事が、無いですよ。 とりあえず病院行きましょ。 (^_^;) んで、尾てい骨は、折れ方にも、よるんですが、大抵は、圧迫骨折、これ、何気に、地獄ですよ。 ひびなら、平気ですが・・更に、駄目押ししてしまうと・・ 圧迫骨折は、日常生活は、一切、出来なくなるし、ほぼ、寝たきりの入院生活です。 大便さえも、出来ないんス。 (^_^;) 寝返りさえ、うてないです。 しびんや、オムツ・・ もはや、人では、無くなって ホント、死にたくなるレベルですから。 (^_^;) あと、ボードやるなら、フルプロテクターを薦めます。 私なんて、2枚重ねで着てるのに、あっさり、折れてしまう事も 多々あるほど、危険なスポーツなんスよね。 (^_^;) まぁ、リスクが、あるから 更に、楽しいし、依存しちゃう スポーツなのかも知れないッス。 危険であれば、あるほど、 人は、何故か燃えるらしいです。 もちろん、ハマればですが・・ 質問者様も、分かってるとは 思いますが・・参考になればと 思い長々と、書いてみました。 私は、現在、足ですが・・どうか、私のように、ならないように、 お体、御自愛下さい。 (o^∀^o)♪